スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北極ノオト社に参加します

2011年04月07日 23:35

 こんばんは。

 最近縁あって知り合った和沢さんに声をかけてもらい、北極ノオト社の企画に社員として参加することになりました。

「笑ふ極光」というウェブ上の季刊本で、色々な方が「社員」として絵や文章を掲載する予定です。
 作品は4月9日に公開予定ですが、もう「北極ノオト社の日々」と題した企画がアップされてます。僕も擬人化(?)されて載ってます。かなり実物と隔たりありますがカオスなところは一緒ですね。

 ちなみに今回僕が寄稿したのは、"世紀末系エンタメ探偵物語"でタイトルは「春と探偵」です。
 ネット上に書いたものを出すのは久し振りなので、ちょっと緊張します。
 8,000字ほどの短編で黒髪の美少女妹キャラも登場ですので、さっくり読めると思います。お暇な時にでもどうぞお楽しみ下さい!

 それではよろしくお願いします。
追伸)
 書くのを迷ったのですが、やはり少しだけ。
 この企画用の作品を考えているときに東北北関東大震災がありました。自身が直接被害を受けることはなかったのですが胸が痛み、そして考えさせられました。「春と探偵」が当初の構想よりエンタメ色が非常に強い中身になったのは、震災の影響があるかもしれません。
 こういうときだからこそ「しっかりとした虚構(矛盾した表現ですが)」の物語を書きたかったーー作者としての蛇足です。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waitingforyouguys.blog7.fc2.com/tb.php/286-3b48f066
この記事へのトラックバック


最新記事


