
--年--月--日 --:--


交換小説

2010年05月28日 00:07

こんばんは。前回から1カ月ぶりの更新です。

FCブログは1カ月更新がないと広告がトップに出るのですがその状態に心が慣れなくて、今回つい記事を書いてしまいました。

さて直近のご報告ですが、5月から佃木犬星さんとひっそり交換小説を始めました。
一本の長編小説を交互に書いていくというもので、事前に決めたのは原則48時間以内に1000文字以内で送り返すことだけです。つまりプロットの打ち合わせはゼロでした。

自分から書き始めたのですが、やっぱりファンタジーかなーと最初の原稿を送ったところ、佃木さんからの2回目の原稿に散りばめられていた言葉が、「美少女」「胸の谷間」「R18パーツ」「エロティック」「エロゲ」……

動揺しながら続きを書いて送ると、その後も隣りに住む幼馴染の少女が出てくるやら、いけない女医さんを思わせる年上美女は出てくるやら。
これは挑発か?、これは佃木さんから自分への挑戦なのか?などと激しく自問自答しながら日々書いています。

なので今や、糸の切れた凧より遥か高く舞い上がっている物語ですが、その高さに比例するように書いている本人は楽しんでおります。ここら辺の「好きなものを書く」感覚は、如月の宝玉と一緒です。
将来もし本作を公開する機会があったら、その際は読む人にも今のわくわく感が伝わればなあ、と思っています。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waitingforyouguys.blog7.fc2.com/tb.php/277-ab48ec54
この記事へのトラックバック


最新記事


