スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


展開は相当違ってたんでしょうか

2010年02月11日 01:00

 前回に続いてもう少しだけ、「物語の外側」について書かせて貰おうと思います。

   * * * * * * *
 前回はブログを始めるきっかけについてでしたが、今回は「今後」についてです。
 Twitterを始めてみることにしました。
 iPhoneを持っていることですし、とりあえず試してみようと思います。

 ちなみに如月の宝玉では、意図的に文明の利器を登場させてません。携帯電話もメールも描写を避けてますし、デジカメの時代に敢えて「ネガ」なんて言葉を潜り込ませています。PCも登場しないのにTwitterが作中に出るわけもなく――です。
 もしかしたらこの辺で、読者層を線引きしてしまったかもしれません。

 そういえば一年以上前、冒頭の「自己紹介の冊子云々」のシーンを書いている時、冊子の代わりにFacebookを使った方が今っぽいリアリティがあるかなあと一瞬悩んだのですが――
 美少女やら古武術やら宝玉やらを出しておいてリアリティを考えるのもどうなんだろう、ということで結局、冊子のままになりました。

 あの時点でFacebookを登場させていれば、その後の展開は相当違ってたんでしょうか(笑)。

   * * * * * * *
 
 twitterの件に戻ると、まだツイート(呟き)を始めたばかりですがアカウントは以下の通りです。
 もしtwitterをしている方がいましたら、これから宜しくお願いします。
 doshima2
 そして、次回が本ブログ休止前の最終エントリーになる予定です。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waitingforyouguys.blog7.fc2.com/tb.php/274-fafce5f8
この記事へのトラックバック


最新記事


