
--年--月--日 --:--


Seleneは月の女神

2009年12月01日 23:40

 こんばんは。

 ずいぶん前に、如月の宝玉がどの作品に影響を受けているか――ということを書いたのですが、今回はなぜサウンドノベル化を考えたかです。

 多分、自分なりに色々あるとは思うのですが、直接のきっかけはTeam Eye maskというサークル(プロジェクトユニット)さんの、Selene-エンディミオンの微睡み-という作品でした。
 iPhone/ iPod touchユーザーならご存知の方も多いと思いますが、App Storeで「世界初iPhone向け同人ノベルゲーム」と銘打たれた作品です。

 一言で説明するならば、遥か未来、地球に恋焦がれる少女とアンドロイドとの邂逅を描いた透明感のある素敵な話です。この作品を初めてApp Storeで知った瞬間、「……こんな風にできたらいいな」と、どこかで自分の中にスイッチが入った気がします。

 その後、自分の場合は作業を開始するまで数ヶ月間の紆余曲折があったのですが(笑)、それも含めて楽しい半年でした。

 こうして振りかえって考えると、この作品はきっと色んな人の色んなスイッチを入れただろうと思います。作品の力ももちろんですし、「世界初」と「同人」の組み合わせも勇気を与えますね!
 "Selene"は、自分にとっても本当に綺麗なお月さまでした。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waitingforyouguys.blog7.fc2.com/tb.php/236-ede0e6c3
この記事へのトラックバック


最新記事


