スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バトンバトン

2009年10月31日 23:01

 初めての方も、同志の方もご来訪ありがとうございます!
 伊砂さんからバトンをもらって嬉しくなってしまい、早速の更新です。

 以前別の方からもらったバトンは、「物書きとしての力量」を問われるような切れ味があって緊張したのですが、今回は「人として生きる姿勢」が透けて見えるようなバトンで……これもまた緊張です。


絵描きさん&字書きさんバトン

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか?

 過去の長編は、最初に1ページくらいのストーリー(粗筋)を作りました。それに合わせてキャラを設定して、今度はキャラを動かして10ページくらいの骨格を作ります。で、その10ページの中でキャラらしい決め台詞?が出て来たところで、本編作成スタート、という感じでした。

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください

 どこかへの移動中、とか。手元にPCも紙もない時に限ってアイディアが浮かぶ気が……

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

 短編だと3日くらい、長編だと4~5カ月くらいです。少し遅い方です、きっと。

【4】今までで一番嬉しかった感想は?

 やっぱり感想はどれも嬉しいです。あと、絵を頂いたことがあったのですが、その時は感激にのたうち回りました。

【5】尊敬する人は?

 この質問に、キーボードを打つ指が10分くらい止まりました。
 よく考えてみると、最近は手の届かない人よりも身近な人の小さな振る舞いの中に尊敬の眼差しを注ぐことが多いような気が――すいません、今度しっかり人生見つめ直しときます!!

【6】目標とかありますか?

 なりたい職業、というわけではないのですが、「不満を口にしない」……何だか直球大暴投で申し訳ないです。

【7】今書きたいジャンルは?

 女子大生の一人称小説で、男子中学生と30代男との三角関係――というのを半分まで書いてほったらかしなので、これを完成させたいな、と。

【8】 回してくれた人の作品どう思う?

 大好きです! 端正で品がある絵で、でも何か想像というか妄想が膨らむようで(笑)。
あと、設定的には特にジェダさんの新人にして「俊足」という点が、凄くツボです。

【9】お疲れ様でした!

 こちらこそ、ありがとうございました!

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ 

 佃木犬星さん、お暇な時にでも是非!お願いします。
09年11月8日追記
 佃木さん、バトンお持ち帰りありがとうございました!
 但し、1点だけ言わせて下さい。違います。違います。絶対違う……はずです(笑)。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waitingforyouguys.blog7.fc2.com/tb.php/217-5f7831ad
この記事へのトラックバック


最新記事


