
--年--月--日 --:--


キャラクター設定 3 (物語について16)

2009年06月05日 23:31

如月の宝玉に出てくるキャラクターの中で、参宮学園の生徒たちの設定「その3」です。
以下、少しだけネタばれがありますので、本文未読の方はご注意下さい。

「まずうい、徹ちゃん下心丸出し」
名前)  楠ノ瀬麻紀
性別)  女
身長)  156cm
体重)  ***
学年)  高校2年生
容姿)
 ウェーブの掛かった襟足までの茶色の髪。
 顔立ちはごく普通だが、化粧や日に焼けた肌に光るアクセサリーが目立つ。
 胸は比較的大きく、主人公に言わせると「小柄なくせに、出るところが出ているのも手強い」。
性格)
 歯に衣着せぬ物言いやからかいの言葉も多いが、実際は面倒見がよく同性の後輩から慕われている。
 また、自分がいいと感じるものには心から共感を示す素直さもある。
その他)
 主人公の隣席に座るクラスメイト。母親が料理教室を開いており、本人も菓子作りが得意。


「や、やっぱり水着審査とか、あるのかな」
名前)  桐嶋和人
性別)  男
身長)  165cm
体重)  54kg
学年)  高校2年生
容姿)
 小柄で痩せており、常に太い眉を八の字に垂らして照れた笑みを浮かべている。
 頬骨の突き出たその笑顔には皺が深く刻まれ、どこか年齢不詳な印象を与える。
性格)
 気弱だが善良で、義理堅い。
その他)
 運動も勉強も苦手なクラスメイト。主人公の親友として尽くす。


「決めたんです。僕達が認めるライバルたちに、正々堂々と宣戦布告しようと」
名前)  杉山想平
性別)  男
身長)  167cm (但し車椅子に乗っている)
体重)  55kg
学年)  高校1年生
容姿
 眼鏡を掛けた、頭脳明晰な色白の秀才。
 交通事故により幼い頃から車椅子暮らしだが、暗さを微塵も感じさせない。
 ほっそりとした指で眼鏡の弦を押し上げるのが癖。
性格)
 立ち振る舞いこそ冷静だが変に大人ぶることはなく、基本的には好奇心旺盛。大の推理小説好き。
その他)
 主人公の後輩で、兄も学園の卒業生。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waitingforyouguys.blog7.fc2.com/tb.php/175-394d4e2e
この記事へのトラックバック


最新記事


