
--年--月--日 --:--


キャラクター設定 1 (物語について14)

2009年06月05日 23:29

如月の宝玉に出てくるキャラクターの中で、参宮学園の生徒たちの設定を記載します。
以下、少しだけネタばれがありますので、本文未読の方はご注意下さい。

「誓うよ。全力を尽くそう」
名前)  藤原徹
性別)  男
身長)  175cm
体重)  63kg
学年)  高校2年生
容姿)
 痩せ型で髪はぼさぼさ。顔立ちは優しげで色白、姉に似ているといわれることが多い。
 運動神経はそれほど良くはないが、古武術の修行により体型は引締まっている。
 喜怒哀楽が激しいわけではないのだが、何故か思っていることが直ぐ顔に出るらしい。
性格)
 口下手な努力家。リーダーシップを取るタイプではなく巻き込まれ型。
 意見をはっきり口に出さないことも多く、優柔不断とみられがち。
その他)
 物語の主人公。


「徹、お前を探してここまで来た。お前の一年を私に預けて欲しい」
名前)  リタ=グレンゴールド
性別)  女
身長)  170cm
体重)  ***
学年)  高校1年生(但し飛び級)
容姿)
 胸までの豊かな赤い髪と陶器のような白い肌、ターコイズブルーの瞳が特徴的な英国人少女。
 凛とした顔立ちだが、表情の変化に乏しい。
 痩せた少年を連想させる中性的な容姿で、身長の伸びに体型の変化が追い付いていない。
性格)
 潔癖で自らに対して厳しい。
 外見とは異なり、心の内に熱い思いを抱える。
その他)
 日本語堪能な英国からの留学生。
 家族への愛情が強く、普段は無口だが家族の話題を振られると話が止まらなくなる。


「あ、徹君ちょっと暗い顔した。うーん、男らしくないぞ」
名前)  荻原有理 
性別)  女
身長)  162cm
体重)  ***
学年)  高校2年生
容姿)
 肩口で切り揃えたストレートの艶やかな黒髪で、切れ長の涼やかな瞳。
 見る者に「手が届きそうで、でも届かない」と言わしめる、“隣の女の子”的美少女。
 手足はしなやかに筋肉がついておりスポーツも得意。
性格)
 伸び伸びとした素直な性格で、男女ともに友人が多い。
 但し、あっけらかんとしたタイプではなく本人なりに悩む時もあり、意外に早とちりもある。
その他)
 荻原有為の姉。
 親しみやすい雰囲気を漂わせているが、実は文武両道・才色兼備のスーパーガール。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waitingforyouguys.blog7.fc2.com/tb.php/173-bfe97676
この記事へのトラックバック


最新記事


