スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初バトン 

2009年05月28日 00:45

 初めての方も、同志の方もご来訪ありがとうございます!
 敬愛するTさんから人生初バトンが回ってきました。感激半分、緊張半分で久し振りに更新致します。
 善は急げです!


● ルール

 その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
 もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。


● 回答
 
「あのさ、多分、君は気付いていると思うんだ。何にせよ、こんな切り出し方をした時点で僕の負けだよね」


● 解説

 20分間必死に考えた回答です。というわけで、自作の登場人物の少女たちに感想を聞いてみました。

「だーめ駄目。どうせあたしと組んだら、すぐやらせてくれると思って来たんでしょ」
「うーん、男らしくないぞ」
「なるほど」
「それが最初の台詞なわけ」

……散々でした、はい。


● 回す人(見てくれているか緊張します)

 いき♂さん、突然ですがお願いしても大丈夫でしょうか?


 以上、失礼しました。 (でもしっかり楽しんでしまいました!)

09年5月28日夜 追記

 いき♂さん、早速のご対応ありがとうございました!!


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waitingforyouguys.blog7.fc2.com/tb.php/172-6e01d75c
この記事へのトラックバック


最新記事


