スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtubeのお礼と関連動画

2009年03月17日 01:48

 1カ月ほど前youtubeに如月の宝玉のビデオクリップをアップロードしたのですが、今日見たら閲覧数が200を超えていました。思わずPC画面に頭を下げて感謝しながらふと気付くと、初の評価が……しかも★5つ……
 この場を借りて御礼申し上げます! ありがとうございました。

 ところで、youtube閲覧時や閲覧後に出てくる関連動画がどうセレクトされているのか非常に気になっています。

 アップロードに際してキーワードとして
「伝奇小説 如月の宝玉 美少女 運命 学園 バトル 古武術 月 ライトノベル ラノベ ブログ novel blog 同志を待つ 高校生 六番目の小夜子 キマイラ 樹上のゆりかご 夢枕獏」
を登録したのですが、キーワードに引っかからない動画も関連付けられているようです。

 もし協調フィルタリング(レコメンド)の手法を使っているとすると、二日と空けずに自分の動画をチェックしている作者が一番回数の多い視聴者のはずなので、非常にまずいことに……(滅んだ方がいいでしょうか、Tさん)

 今週は、自分の動画をyoutubeで見た後に必ずTeen Titansのオープニングテーマも見て、関連づくか実験してみようかと思ってます。地味な実験です、はい。

(以下のリンクでyoutubeに飛びます)
Teen titans go! in japanese - Puffy Ami Yumi


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waitingforyouguys.blog7.fc2.com/tb.php/141-b1dcce21
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。