
--年--月--日 --:--


Candy Box公開開始です

2011年04月22日 20:07

こんばんは。

先日のShadow Division (Visual Novel)に続き、今度は自作"Candy Box"を短編ビジュアルノベル化しました。
今回もMelonbooksDLさんにお世話になりました。


* * * * * * *

古くからの読者さんであればご記憶かもしれませんが、本作品は別宅ブログにて期間限定公開したR18作品です。
如月の宝玉の平行世界での物語であり、怪異の類いは全く登場しません。

原作短編を作成した当時のブログを読み返すと、
「やはり第三作目の「キャンディボックス」が思い入れたっぷりになりました。自分でも判らないまま、とにかく届く限り遠くまでボールを投げようとした、みたいな感じです。」
と書いていたりして、ある意味自分にとって特別な作品だったことが改めてわかります。

今回は絵師にかりさんをお迎えして、作品を自分の持つイメージに一層近づけることができました。
商業と同人の両方でご活躍の絵師様で、こちらからお声掛けしたところ快諾頂いたものです。

かりさんは、僕にとっては甘いお菓子をイメージさせる絵を描く方です。
作品に当たっても本当に素敵なカットを何枚も頂きました。スクリーンショットは以下の別宅ブログにも何枚か掲載しています。
作品紹介のブログ(これが好きだといいなVisual)へ飛ぶ

あと、かりさんは「えろ」についても理解ありというか妥協しない方なので、今作でもヒロインの裸の下半身を含む構図を複数頂きました。
僕の方が少し動揺してしまい、DL公開版では微妙な部分を画面外へとカットしています。
(かりさん、すみません!)


* * * * * * *

本作は性描写を避けず、というか敢えて性描写を加えた作品です。
性描写を加えることで作者はただ「甘さと愚かしさ」を伝え、それが読み手の中でそれが「ほろ苦さと愛おしさ」に変わるのを願う、みたいな書き方を選びました。

それが成功しているかは、読者の方の手に委ねたいと思います。
というわけでR18指定ですが現在無料公開中ですので、ご興味ありましたら是非DL頂ければ嬉しいです。
MelonbooksDLへ(R18サイトですのでご留意下さい)

最後になりますが、本作品を公開するにあたってのMelonbooksDLさんへの紹介文で少し悩みました。
一言のキャッチコピーをいつも付けるようにしているのですが、悩んだ結果
「かつて高校生だった方全てに捧げます」
になりました。汗が出そうなくらいベタです。

追記内に紹介文全文を転載していますので、こちらもご興味ありましたらどうぞ。

それではここまでお読み頂きありがとうございました。


[Candy Box公開開始です]の続きを読む

「いさぞう!(春のパン祭り)」のお知らせ

2011年04月17日 02:19

こんばんは。

如月の宝玉ビジュアルノベル化でお世話になった伊砂さんが描いている漫画Shadow Divisionの06完成を記念して、勝手にこれから一ヶ月間「いさぞう!(春のパン祭り)」を企画開催することにしました。

ツイッター上では #isazoのハッシュタグを付けてツイートしていますが、「いさぞう!」とは「伊砂さん(@isa061)&Shadow Divisionファン増加計画!」の略称です。
副題の「春のパン祭り」には深い意味はありません。軽やかな気分を出そうと付けてみました、すみません。

「いさぞう!」の一環で、伊砂さんのShadow Divisionをノベライズした短編ビジュアルノベルを作成しました。
(メロンブックス)さんに登録しましたので、4月23日(土)頃に公開予定です。

4月17日追記
早速、4月17日に公開になりました。メロンブックスさん仕事早いです。ありがとうございました!
Shadow Division (Visual Novel)


ぜひよろしくお願いします。

北極ノオト社に参加します

2011年04月07日 23:35

 こんばんは。

 最近縁あって知り合った和沢さんに声をかけてもらい、北極ノオト社の企画に社員として参加することになりました。

「笑ふ極光」というウェブ上の季刊本で、色々な方が「社員」として絵や文章を掲載する予定です。
 作品は4月9日に公開予定ですが、もう「北極ノオト社の日々」と題した企画がアップされてます。僕も擬人化(?)されて載ってます。かなり実物と隔たりありますがカオスなところは一緒ですね。

 ちなみに今回僕が寄稿したのは、"世紀末系エンタメ探偵物語"でタイトルは「春と探偵」です。
 ネット上に書いたものを出すのは久し振りなので、ちょっと緊張します。
 8,000字ほどの短編で黒髪の美少女妹キャラも登場ですので、さっくり読めると思います。お暇な時にでもどうぞお楽しみ下さい!

 それではよろしくお願いします。
[北極ノオト社に参加します]の続きを読む

本屋バトン

2011年04月02日 01:58

ご無沙汰しています。久し振りでブログの書き方を忘れかけました。

最近お世話になっている和沢さんのブログで自分の名前を発見し、キャッチさせてもらいました「本屋バトン」です。
えーと、他にも色々ご報告すべき点はあるような気がするのですが、何はともあれ「善は急げ」で回答します!

それでは、ご興味ある方は追記をご覧下さい。
[本屋バトン]の続きを読む


最新記事


